利用ガイド

≫「sleepyhead 秘密結社 S.A.C.T.」について
≫入社・契約更新・退社について
≫お支払いについて
≫ログインについて
≫社員情報の変更について
≫メールマガジンについて
≫発送物について
≫その他



当サイトでは、サービスに関連する全ての事柄について、会社組織で使われる用語にて表現いたします。

■一例
(一般用語 ⇒ S.A.C.T.用語)
 ・会員   ⇒ 社員
 ・入会   ⇒ 入社
 ・会員証  ⇒ 社員証
 ・会員番号 ⇒ 社員番号

ただし、実在する会社組織ではなく、あくまでもファンクラブとしての 一表現となりますのでご理解・ご了承ください。
また、会員規約や決済情報など、契約に関わる内容を含む場合は 一般用語で表現する場合もございます。




†「sleepyhead 秘密結社 S.A.C.T.」について

■「sleepyhead 秘密結社 S.A.C.T.」とは何ですか?

sleepyhead 秘密結社 S.A.C.T.(Sleepyhead.Agent.Club.Team)は sleepyheadとそのファン自身で作る新しいファンクラブです!

AC(Agent.Club)機能として、オリジナル社員証の発行、社員限定WEBサイトの閲覧、ツアーやライブの先行予約、社員限定イベントへの参加など充実の内容をお楽しみいただけます!

さらに、デザイナーやプロデューサーとしての裏側を覗き、めんどくさいmissionをわざわざ一緒に乗り越えていきたいという物好きな社員様には「社畜」として、S.A.C.T.により深く関わっていただくこともできます。※別サービスとして、今夏オープン予定

また、AC社員旅行や社員限定イベントなど、まだまだわくわくする様な企画を考え中!

‘FC’ならぬ“AC”。
これまでにない体験がS.A.C.T.で待っています。皆さまのご入社を、心よりお待ちしております!


■「sleepyhead 秘密結社 S.A.C.T.」の特典を教えてください。

★オリジナル社員証の発行 ※1
★ツアーチケット最速先行予約 ※2
★エージェントクラブ限定イベントへの参加 ※2
★イベントや番組観覧ご招待募集
★バースデーメール
★契約更新特典
★写真限定WEBサイトの閲覧 ※3
【サイトコンテンツ】
・BLOG 事業報告書
・MOVIE 映写室
・PHOTO 写真館
・FAN MAIL 私書箱
・SHOP 密輸商店
・GAME 遊戯場 ※4
・ONLINE SALON 社畜飼育場 ※5

※上記すべての特典は、予告なく変更となる場合がございます。
※1:社員番号が印字されます。社員番号は、入社手続きが完了した順に発番されます。なお、初回発送は2018年8月末頃を予定しております。
※2:イベントの内容によっては、先行のご案内ができない場合もございます。また、必ずしも良い席を保証するものではございません。
※3:お使いのPCやスマートフォンのOS、機種によっては閲覧できるコンテンツに制限がある場合もございます。
※4:2018年秋頃開始予定
※5:2018年夏頃、別サービスとして開始予定


■入社・利用は携帯電話(フィーチャーフォン)でも可能ですか?

申し訳ございませんが、当サイトは携帯電話(フィーチャーフォン)には対応しておりません。ご了承下さい。
iPhone、Androidなどのスマートフォンではご入社いただけます。
推奨環境はこちら


■スマートフォンで入社してもPCから閲覧することはできますか?

スマートフォンとPC、どちらで入社されたかに関わらず、対応機種であればどの端末でもログイン後、
「sleepyhead 秘密結社 S.A.C.T.」社員限定WEBサイトをご利用いただけます。


■推奨環境

【PC、タブレット】
Windows、Mac、iPad、Android OS搭載タブレット
暗号化処理(SSL=Secure Sockets Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
IE11.0以上、Firefox最新版、Chrome最新版、Safari最新版

※JavaScript:有効(ON)にしてください。
※Cookie:有効にしてください。

【スマートフォン】
[iPhone] iOS最新バージョン/Mobile Safari
[Android] Android 6以上(一部端末を除く)/Chrome

【フィーチャーフォン】
対応しておりません。

※但し、すべての端末での動作を保証するものではありません。推奨環境であっても、使用するブラウザのセキュリティ設定や、
セキュリティソフトのご利用状況によっては、当サービスをご利用頂けない場合があります。


■会費はいくらですか?

入会金:1,000円(税込)
年会費:5,000円(税込)
手数料:300円(税込)

契約更新時にお支払いいただく金額は、年会費5,000円+手数料300円(いずれも税込)となります。

※会費ご入金後のキャンセル・返金はお受けできませんのでご注意ください。
※ご入社は日本在住、日本円決済が条件となります。




†入社・契約更新・退社について

■どのように入社できますか?

ご利用には社員登録が必要です。新規登録画面より、PC/スマートフォンにて、画面の案内に従いお手続き下さい。

※当サイトからのご案内・ご連絡は、全てメールでお送りします。「@sact.tokyo」からのメールが受信できるメールアドレスをご用意ください。
受信設定に関しましては、「事務局からのメールが届きません。」をご参照ください。
※会費については「会費はいくらですか?」、会費のお支払い方法については「会費の支払い方法を教えてください。」をご参照ください。

■入社案内のメールが届きません。

文字入力が全角の場合、大文字小文字の入力間違いがある場合、前後に余計なスペースが入り込んでいる場合は、エラーになってしまいます。
入力間違いがないか、ご確認ください。

ご登録されているメールアドレスに、「ご入社手続きのご案内」が届かない場合、「事務局からのメールが届きません。」をご参照ください。
設定をご確認後、再度、登録の手続きをお願い致します。その際、前と同じメールアドレスを登録してもエラーにはなりません。

迷惑メール設定をされている方は、以下のメールアドレスからの受信が可能な状態にしておいてください。
・info@sact.tokyo
・support@sact.tokyo
・takeru@sact.tokyo

なお、auをご利用のお客様の場合、auのオススメ設定がされている場合がございますので、あわせてご確認ください。
au内サイトへ


■社員の契約期限はありますか?

入社月の翌月を初月とした12ヶ月後の月末までとなります。
(2018年5月11日に入社した場合は、2018年6月1日が入社日となり、2019年5月31日までの期限となります)


■社員の契約更新手続きについて教えてください。

契約期限の約2ヶ月前に、「sleepyhead 秘密結社 S.A.C.T.」ページTOPにお知らせを掲載し、「契約更新手続きのご案内」をメールにてお送り致します。

契約更新希望の方は、契約期限の満了日までに年会費をお支払い下さい。お支払を確認次第、契約更新手続きが完了し、契約期限が1年間延長されます。
ID・パスワードもそのまま同じものを契約更新使用できます。

※クレジットカード決済をご利用の方で、「社員登録情報」の『自動契約更新する』を選択されている方の場合、
契約期限をむかえる月の1日に自動的に年会費5,000円+手数料300円(いずれも税込)の決済が発生します。

※契約更新のお手続きは、契約期限の2ヶ月前より可能となります。また、契約期限を過ぎてから2ヶ月間は猶予期間として契約更新手続きが可能です。
ただし、契約期限終了後~契約更新手続き完了までは、一切の社員サービスを受けることはできません。
(例:2019年5月31日が契約期限の方は、2019年7月31日を入金締め切りとします。なお、手続き可能期間(契約期限の2ヶ月間)のうち、
いつお手続きされても次年度の契約期限は、2020年5月31日とします。)

契約更新猶予期間を過ぎた場合は新規入社とみなし、社員番号等は新しく付与するものとします。

【クレジットカード自動契約更新エラーについて】
クレジットカードの何らかのエラーにより、自動契約更新手続きが出来なかった場合、
契約期限の2ヶ月後までの毎月1日にも、再度、契約更新手続き処理が行われます。

なお、クレジットカードのエラーの理由につきましては事務局では分かりかねますので、
カード会社までお問い合わせいただきますようお願い致します。


■契約更新期間を過ぎてしまったのですが、もう契約更新はできませんか?

契約期限を過ぎてから2ヶ月間は猶予期間として契約更新手続きが可能です。WEB上よりお手続き可能ですので、
「sleepyhead 秘密結社 S.A.C.T.」にアクセスいただき、お早めに手続きをお願いいたします。


■スマートフォンを解約・機種変更しました。どうすればいいですか?

登録デバイスに関わらずご利用いただけますので、ログイン画面の「すでに社員の方」の項目に、メールアドレスまたは社員番号と、
パスワードをご入力いただければ、ご利用いただけます。

メールアドレスのご変更があった場合は、ログイン後、「社員登録情報」内の【社員情報の変更はこちら】の項目より、必ずご変更ください。


■退社したいです。

ご入社から1年が経過した時点で、契約更新手続きが確認できない場合、その時点で自動的に退社となります。
自動契約更新をご希望されない場合は、ログイン後に「社員登録情報」より設定をご変更いただきますようお願い致します。
また、「会員規約」にもございます通り、年会費はいかなる理由があっても返還されません。




†お支払いについて

■会費の支払い方法を教えてください。

・クレジットカード決済
下記のカードおよび下記の表示のある提携カードがご利用いただけます。
VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners
「社員登録情報」から、自動更新も設定することが可能です。更新ごとに手続きの必要がなく、自動的に1年に一回決済されます。
※契約期限の当月1日に決済されます。(5/31が期限の場合:5/1)

・コンビニ決済
コンビニ支払いを選択された場合、下記のコンビニにてご利用いただけます。
セブンイレブン、サークルK、サンクス、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、デイリーストアヤマザキ
【お支払期限】
クレジット決済:即時決済
コンビニ決済:ご注文(申込)受付時より7日以内にお支払ください


■コンビニ支払いの方法がわかりません。

「社員登録情報」内、「お申込み履歴」から【入社・契約更新お申込み履歴の参照はこちら】のページを開いてください。
一番上に表示される履歴の「詳細」をクリックしていただきますと、お支払いの詳細が確認できます。そちらよりご確認ください。

申し込み受付後の動きに関しましては、こちらをご確認下さい。
セブンイレブン(外部サイトへリンク)
ローソン(外部サイトへリンク)
ファミリーマート(外部サイトへリンク)
ミニストップ(外部サイトへリンク)
セイコーマート(外部サイトへリンク)
サークルKサンクス(外部サイトへリンク)
デイリーヤマザキ(外部サイトへリンク)


■コンビニ決済を選択しましたが、受付番号を忘れてしまいました。

コンビニ決済をご選択された方は、コンビニ店頭の端末で、「ご入社/契約更新手続き(コンビニエンスストア)のご案内」メールに表示されていた
番号を入力していただく必要がございます。

「社員登録情報」内、「お申込み履歴」から【入社・契約更新お申込み履歴の参照はこちら】をご確認下さい。
該当のお申込みの「詳細」よりご確認いただく事が可能です。なお、お支払い期日はお手続きいただいた日より7日間となります。

7日間を過ぎますと自動的に手続きが無効となり、もう一度お支払い方法の選択から、お手続きをしていただく必要がございます。


■コンビニ支払いを選択しましたが、支払い期限を過ぎてしまいました。

コンビニ決済のお支払い期日はお手続きいただいた日より7日間となります。7日間を過ぎますと自動的に手続きが無効となり、
もう一度お支払い方法の選択から、お手続きをしていただく必要がございます。お手数をお掛けしますが、もう一度お手続きをお願い致します。




†ログインについて

■メールアドレスとパスワードを入れているのに、ログインできません。

メールアドレス(ログインID)もしくはパスワードのご入力に誤りはないか再度ご確認下さい。
文字入力が全角の場合、大文字小文字の入力間違いがある場合、前後に余計なスペースが入り込んでいる場合は、エラーになってしまいます。

ご登録メールアドレスがご不明な場合は、社員番号(SACTから始まる13桁の英数字)でもログインが可能です。
社員番号をご入力ください。

再度ご確認いただき、それでもログイン出来ないという場合は、パスワードの再発行をお試しください。
パスワードの再発行については、「パスワードを忘れてしまいました。」をご参照ください。


■パスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面下部の【パスワードを忘れた方はこちら】より、画面の指示に従ってパスワードの再設定を行ってください。

ご登録されたメールアドレスに、「パスワード再設定のご案内」が届かない場合、「パスワード再発行のメールが届きません。」もご参照ください。


■パスワード再発行のメールが届きません。

複数のメールアドレスを使用されている場合は、「sleepyhead 秘密結社 S.A.C.T.」に登録されているメールアドレスかどうか、再度ご確認ください。
また、文字入力が全角の場合、大文字小文字の入力間違いがある場合、またメールアドレスのご登録がない場合は、エラーになってしまいます。

ご登録されているメールアドレスに、「パスワード再設定のご案内」が届かない場合は、「事務局からのメールが届きません。」もご参照ください。

尚、パスワードは、当事務局にお問い合わせ頂いても、お答えする事が出来ません。


■パスワードを変更したいのですが、メールアドレスを変更してしまったため、再発行ができません。

ご登録アドレスの変更を、事務局側で行います。
変更の際、ご本人様確認が必要となりますので下記必要事項を明記の上、お問い合わせフォームよりその旨をお知らせ下さい。

【社員番号】
【お名前】
【生年月日(西暦)】
【ご登録のお電話番号】
【新しいメールアドレス】

登録アドレス変更後、ご自身でパスワードの再発行をお願い致します。
なお、ご返答は、お送りいただいた順に随時対応させていただいております。土・日・祝日は返答できませんのでご了承ください。




†社員情報の変更について

■社員番号がわからなくなってしまいました。

ログイン後、「社員登録情報」内の「基本情報」の項目よりご確認いただけます。


■メールアドレス/住所の変更はできますか?

ログイン後、「社員登録情報」内の【社員情報の変更はこちら】より、ご自分でご変更いただけます。


■氏名/生年月日の変更はできますか?

氏名の姓のみ、ログイン後、「社員登録情報」内の【社員情報の変更はこちら】より、ご変更いただけます。

アカウントの重複作成を防止するため、氏名の名、生年月日、性別は登録後に変更することができません。
登録時に入力間違えをしてしまった場合は、速やかに問い合わせフォームよりその旨をお伝えください。




†メールマガジンについて

■メールマガジンが届きません。

ログイン後、「社員登録情報」の「社員情報」にて、下記2点をご確認ください。
【社員情報の変更はこちら】より、「メルマガ配信希望」の項目にて、ご変更いただけます。

・メールマガジンの配信が設定されているか
・ご登録いただいているメールアドレスが正しいか

※大文字小文字の入力間違いがある場合、正しくお届けできていない場合がございます。

合わせて、「事務局からのメールが届きません。」もご参照ください。



■メールマガジンの配信停止をしたいです。

ログイン後、「社員登録情報」内の【社員情報の変更はこちら】より、「メルマガ配信希望」の項目にて、ご変更いただけます。



■バースデーメールが届きません。

バースデーメールは、その日にお誕生日を迎える方に配信をさせていただいております。
誕生日以降(当日を含む)に新規入社をされた場合、バースデーメールはお届けできません。
バースデーメールをご希望の場合は、誕生月の前日までにご登録(入金)完了いただきますようお願い致します。

合わせて、「事務局からのメールが届きません。」もご参照ください。




†発送物について

■社員証はいつきますか?

2018年8月11日(土)までにご入社された場合は8月末頃の発送となります。
2018年8月12日(日)以降は、ご入社(入金)完了月の翌月の発送を予定しています。




†その他

■事務局からのメールが届きません。

「sleepyhead 秘密結社 S.A.C.T.」に関するご案内は、全てメールにてお送りしています。
迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定を行っている方は
「@sact.tokyo」からのメールが受信できるように設定してください。

迷惑メール設定をされている方は、以下のメールアドレスからの受信が可能な状態にしておいてください。
・info@sact.tokyo
・support@sact.tokyo
・takeru@sact.tokyo

また、当サポートセンターでは、RFCの規定に準拠していないメールアドレスへの送受信ができません。
例:abc..0123@example.com("."ドットが連続している)
  abc.@example.com(@マークの前に"."ドットを使用している)

上記のアドレスは、インターネットの世界的な規定(RFC)上、不正なアドレスと定められておりますが、
一部携帯キャリアにて、過去に取得できたことが本問題が発生する原因となっております。
当サイトでは、RFCへの準拠はインターネット通信における相互接続性を維持するために必要であると認識しておりますため、
RFCに準拠していないアドレスへの送受信は行っておりませんことをご理解いただきますようお願い申し上げます。

該当のメールアドレスをご利用のお客様には大変恐れ入りますが、ご了承いただけますようお願いいたします。

それでもメールが届かない場合は、以下の理由が考えられます。

・何らかのエラーが生じて、データが正常に送信されなかった。
・メール転送サービスを利用していて、その間でトラブルがある。
・ご自身のメールサーバが容量オーバーのため、メールを受信できない。
・迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
・登録アドレスが現在無効となっている。
・『なりすましメール』とみなされ、お客様へ配信されない様に規制されている。
--------------------------------------------------
[なりすましメールとは]
送信者が送るメールアドレスを詐称し、他人になりすまして送信してくるメールです。
転送メールなどは、なりすましメールと判断され受信拒否される事があります。
--------------------------------------------------

上記を踏まえて、ご利用のメールサーバ側に残っているメールの確認・検索を行ってください。
また、改めて受信設定をもう一度ご確認ください。

また、ご入力頂いたメールアドレス、またはご登録いただいているメールアドレスに間違いがないか、
合わせてご確認お願い致します。大文字/小文字、全角/半角入力、また細かい記号の打ち間違いがないか、ご確認ください。


■よくある質問を見ても解決しません

下記よりお問い合わせください。
その際、お問い合わせ内容やご利用の端末など、出来るだけ詳細をご記入いただきますようお願い致します。
また、お問い合わせの内容によって、ご返信に2、3日お時間をいただくことがございます。
問い合わせをする

なお、迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定を行っている方は
「@sact.tokyo」からのメールが受信できるように設定してください。

迷惑メール設定をされている方は、以下のメールアドレスからの受信が可能な状態にしておいてください。
・info@sact.tokyo
・support@sact.tokyo
・takeru@sact.tokyo


■ファンレター/プレゼントの送り先を教えてください。

ファンレター/プレゼントは承っておりません。


■チケットの発券や座席について教えてください。

当事務局ではお答えできかねます。各チケットサイトの「Q&A」ページや、各公演の問い合わせ先にご確認ください。
会場や関係各社への直接のお問い合わせは、お受けできないだけでなく、イベント中止の原因となる可能性もございますのでご遠慮ください。

尚、sleepyhead 秘密結社 S.A.C.T.で実施しているチケット受付は、座席の確保、良席をお約束するものではございません。